2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA

azuさんの写真で知ったD&DEPARTMENT PROJECTの静岡店に行ってきた。ナガオカ氏のことは本で知っていて他のお店には行ったことがあったけれど、静岡でははじめて。椅子とか医療器具(のガラス容器)に欲しいものがあったけれど、今の仮住まいでは置く場所が無…

疎遠

すっかり日記から遠ざかってしまった。今日も書くべきことがないので遠ざかることにする。陰日向に咲く

不偏不党

いつも通る道沿いに、政党のポスターがたくさん貼られている家がある。いままで気がついていなかったが、この家、政党にこだわりがない。民主党に公明党、共産党が共存していた。珍しい家だと思う。何か特別な理由があるのだろうか?(家族毎に支持政党が違…

かぐや姫

作家の森見登美彦氏が結婚したらしい。めでたいことである。夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

ここ数日のこと

親友の池谷くんが帰省したので、久しぶりに会う。bikiniに行ったり、静岡の街を歩いたり。夕食は、藤枝のダイナー『クーキーズ』で。次の日は千葉山に登って大きな杉を見た。菊川の『PONY’S TOY』に行ったりもした。久しぶりにいろいろな話をした。…

ショコラテリーヌ

普通に早起きして、おせちとお雑煮の朝ごはん。昨晩泊っていった甥に絵本を読んできかせる。空腹にならないので昼は抜く。午後にBikiniに行き、コーヒーとケーキで一服。高校サッカーや箱根駅伝をTVで見て過ごす。のんびりとした一日。

元旦

少し遅く起きて、おせち料理とお雑煮を食べる。空腹にならないので昼は抜く。夕方、静岡のBikiniに行ってチーズケーキを食べる。今から夕食。ほぼ何もしない平和な一日。ともあれ、今年もよろしくお願いします。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。