栗パンとテスト勉強

明日は資格試験の日。
というわけで今日は早引けした。

LIVE 1997 早退 [DVD]

LIVE 1997 早退 [DVD]

 

 もちろんテスト勉強の追い込みのため。
だから床は綺麗になったし、本棚の文庫本は一年ぶりに1巻から整列したし、冷蔵庫の棚も洗うことができた。
こういう部分は子供の頃のみずみずしい感性がまだ保たれていると我ながら感心してしまう。

しかし当然ながら、テストに臨んでこの状況は危機的でしかない。
家にいて、これ以上QOLを向上させても試験には合格しない。なのでファミリーレストランに行くことにした。

ファミレスでは、コーヒーやハーブティー、それにレモンジュースなどを飲みながらSNSを楽しんだ。TwitterInstagramも楽しい。こんなに楽しいとはけしからん、子供はネット接続を1時間に制限すべきだ。

早退して得たリソースが100とすると、15から20くらいは勉強に注ぎ込めた気がする。この勉強量ならば、早退は不要な気がするけれど、まあ仕方がない。

子供の頃ならば、それでも夜中まで頑張って、最後の追い込みをしていた。でも僕はおっさんなので、睡眠不足には耐えられない。なので寝ます、おやすみなさい。

 

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

 
きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

 

 

 

ところで今日は早退をしたので、お弁当は作っていない。
せっかくの機会なので、ちょっと足を伸ばして*1栗林公園近くの「ブーランジェリー クリムギ」でパンを買った。

この「くりパン」が大好物なのだ。栗のペーストと甘く煮た栗が、かりっと香ばしい生地にとても合う。このお店ならではのパンだと思っている。他のパンもとてもおいしい(イングリッシュマフィンのサンドイッチが好き)けれど、誰かに薦めるのなら、まず「くりパン」だ。ちなみに正式名称は忘れた。

 

乙女の高松 雑貨屋&カフェさんぽ かわいいお店めぐり

乙女の高松 雑貨屋&カフェさんぽ かわいいお店めぐり

  • 作者:Word inc.
  • 出版社/メーカー: メイツ出版
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: Kindle
 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

*1:勉強は後回し。良い昼食は大切だからね。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。