ファーストデイなので

毎月1日はファーストデイ・サービスなので、映画の鑑賞料金が安い。ということで、イオンシネマに行ってきた。

静岡に住んでいた時は、車で1時間かけてシネコンに行くのも全く苦にならなかったのに*1今は30分を超える程度で心理的な壁が出来てしまう。移住してもうすぐ1年、いつの間にかコンパクトな県に慣れてしまった。

 



観た映画は「アド・アストラ」。
素晴らしい作品だった。賛否両論らしいが*2、僕は「今年観た映画10選」に選ぶと思う。

SNSで「『プラネテス』のタナベさんに会わなかったハチマキ氏みたいなブラッド・ピットが、ハチマキ氏がタナベさんに会わず老人になったような親父に会いに行く話」という説明を聞いて、なんだか気になってしまったのだ。

確かにそんな話だった。
感想を書きたいが、時間が無いから後日の課題とする。

しかし平日18時過ぎとはいえ、観客が一桁というのは大丈夫かイオンシネマ。ファーストデイなのに。
映画館がとても少ない県だからライバルもいないが、それでも経営が心配になってしまう。予告編の前に操作ミスを思わせる妙な「間」があるのも気になる。

 

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

プラネテス(1) (モーニングコミックス)

 
プラネテス全4巻 完結セット (モーニングKC)

プラネテス全4巻 完結セット (モーニングKC)

 

 

お題「最近見た映画」

 

ところで今日のお昼はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/B3D3JImgB1q/

  • 麦ごはん
  • 鶏ハム
  • 蓮根の塩きんぴら
  • ニンジンとバターナッツかぼちゃのきんぴら
  • 蒸したアスパラガス
  • キュウリとひよこ豆のサラダ

ニンジンとバターナッツかぼちゃが甘い。それからきんぴらが2種類ある。以後気をつけたい。

 

天然生活 2019 年 10月号  [雑誌] (デジタル雑誌)

天然生活 2019 年 10月号 [雑誌] (デジタル雑誌)

 
なめらかな世界と、その敵

なめらかな世界と、その敵

 

 

 

それでは寝ます。おやすみなさい。

 

*1:ただし遅刻は怖かった。移動距離が長ければ渋滞その他の不確定要素は増えるから。

*2:とりあえず宣伝文句の「スペース・アドベンチャー」は違うと思う。ヴィンランド・サガをバトル漫画と言ったら違うでしょう。スペース・アドベンチャーのつもりで観たらがっかりするかもしれない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。