ブリッコなおねえさんもハンサムなおにいさんもいないけれど。

朝に少し外出した以外は、ずっと家にいた。

薄着で自転車に乗って身体が冷えたのか、自室で埃っぽい作業をしたのか、原因はわからないが少しだけ喉と鼻の調子が悪い。アレルギーによる鼻炎と喘息の気配がする。

そして頭痛もした。季節の変わり目ということで風邪に用心しなければ。明日からしばらくは講習の内容的に休みづらい。

 

ハイウイング・ストロール (ハヤカワ文庫JA)

ハイウイング・ストロール (ハヤカワ文庫JA)

 
群青神殿 (ハヤカワ文庫JA)

群青神殿 (ハヤカワ文庫JA)

 

 

こういうぼんやりとした風邪っぽい症状については、静岡の言葉で何か固有名詞があったと思う。口角炎口内炎のそれのような、何か。

しかしさっぱり思い出せない。ある、という事だけ記憶に残っている。

ともかく、寝込むほどではないけれど家で安静にしていたい気分だった。映画館にもかき氷屋さんにも行けない。明日提出のレポートがまるで手つかずで、それも片付ける必要があった*1
ほんの少し暑い部屋で、読書またはパソコンまたは料理をして1日が終わってしまった。

 

ファンシー絵みやげ大百科 忘れられたバブル時代の観光地みやげ

ファンシー絵みやげ大百科 忘れられたバブル時代の観光地みやげ

 

 

 

これは高松市にあるパン屋さんの看板。
パンは普通に美味しい、いわゆる「焼き立てパン」だ。僕はあんぱんが好きだ。混雑こそしていないが、食パンを予約している人を何度か見ているので、町の人気店なのかもしれない。

こう言ってはなんだが、看板よりもきちんとしたお店だ。ブリッコのおねえさんも、ハンサムなおにいさんもいないけれど。

 

 

'80sガーリーデザインコレクション

'80sガーリーデザインコレクション

 
'80sガーリー雑誌広告コレクション

'80sガーリー雑誌広告コレクション

 

 

お題「今日の出来事」

*1:Excelのセルに長文を打ち込む、という苦行。こういう様式を考える公共団体は日本の生産性を落としていると思います。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。