旅がはじまりシンクを磨いて ─沖縄旅行─

あと1時間弱で、家を出る時刻。
わりと突発的に決めた沖縄旅行。
ずっと前から行きたいとは思っていたのだが、今年のこの夏というのは想定外。

 

暮らし上手の旅とおみやげ (エイムック 3797)

暮らし上手の旅とおみやげ (エイムック 3797)

 

 

香川県の空は雨。
沖縄は、雨の日も晴れの日もある様子。飛行機さえ飛んでくれれば天気はそれほど気にしない。

 

それにしても今朝は本当に家事が捗った。
昨夜に干した洗濯物を畳んで、シンクを磨き、お風呂の配管周りも綺麗にした。ここまでやることはないのに、という事を出発前の限られた時間でやってしまうのが旅というもの。

空港に行く前に図書館で本を返さなければいけない。
それ以外にも細々とした用事を片付けてから旅立ちたい。
昼前に離陸するから、お昼ごはんも空港で食べるべきだろう(99%の確率で讃岐うどんを食べる)。

それでもまだ時間は余りそう。
今から少しだけ二度寝をしたい気分。でも怖い。どうしよう。
僕のスマートフォンのタイマー・アラームアプリは、ごくまれに「アラームは鳴りませんでした」と無音の通知が出て、音が鳴らない。それは困る。
先程からがつんとした眠気が来ている。でも寝過ごす恐怖を抱えたまま睡眠できるのだろうか。
キッチンタイマーと併用で試してみよう。

無事に沖縄に到着したら明日の日記は旅日記となる。
寝過ごしたら反省文になるだろう。

それでは、おやすみなさい。

 

大人の旅じたく

大人の旅じたく

 
SWITCH Vol.32 No.7 ◆ パッカーズ・デライト〜旅支度の愉しみかた ◆

SWITCH Vol.32 No.7 ◆ パッカーズ・デライト〜旅支度の愉しみかた ◆

 

お題「これって私だけ?」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。