ライブの後に

友人に誘われライブハウスに行っていた。
先ほど帰宅したばかり。
マチュアバンドのライブで、内容についてはここには書かない。面白い体験だった。

 

 

 

それはそうと、どうして日曜日にライブをするのか。高松では珍しくない、と言っていたが本当だろうか。

そして今日のライブハウスは、とても煙たかった。
ここ数年は、ライブといえばカフェや音楽ホールでの、どちらかといえば大人しい、もっと言えば“ほっこり”するタイプのものばかり参加していたので*1、当たり前に灰皿がある事に驚いてしまった。というか、ライブハウスとはそういう場所だった、という事を忘れていた自分に驚いた。
年配の人ばかりのライブだったから、喫煙者も多かった。かなり正統派な「ロックバンドのためのライブハウス」だったのに、カウンターの隅に無料の「ハッピーターン*2」が置かれていたのも、ロック趣味者の高齢化が関係しているのかもしれない。
とにかく変な部分で新鮮かつ違和感のあるイベントだった。

 

嗜好品文化を学ぶ人のために

嗜好品文化を学ぶ人のために

 

 

帰宅してすぐに、着ていたものを全て洗濯した。
かばん(布製)も一緒に洗う。
本来の洗濯サイクルとは異なるし、天気は雨だが、でも大した問題ではない。洗うつもりだった布製品も一緒に洗濯機に入れた。

あと30分もすれば洗濯機が止まる。
室内干しといえば臭いが気になるが、今回は洗剤から乾燥環境まで、一通りの対策を考えてある。テストという観点からすると、良いタイミングだったといえる。中途半端な量の洗濯で梅雨時の洗濯手順を確立する事が今回のテーマだ。

 

椿宿の辺りに

椿宿の辺りに

 

 

そして今、とても眠い。
夕食を食べそびれて*3いたので、今から軽く何か食べたい。寝る前だから、トコロテンでも食べようか。

 

中島らも その日の天使 (人生のエッセイ)

中島らも その日の天使 (人生のエッセイ)

 

 

お題「今日の出来事」

*1:ちびっ子も参加オーケーですよー、というイベントもあった。

*2:心をハッピーにターンできる薬物が含まれていたのかもしれない。ライブハウスは不良の集まる場所だから、そういう粉がまぶしてある可能性はある。

*3:ライブハウスなので食べ物がほとんど無い。これも忘れていた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。