米とティッシュとトイレットペーパー

予告通り本日は休み、風邪の治療に努めた。

 

いつの間にか気温が上がり、室内はむわっと暑い。
薄暗い部屋で寝ているのも気分が滅入る。
鬱々として心身ともに参ってしまいそうなので、咳止めを飲んでからスーパーマーケットに出かけた。米やティッシュペーパー*1そしてトイレットペーパーといった大きな品を買いこみ、気分転換とする。

https://www.instagram.com/p/Bwj2SJQAMdS/

 

帰りにティールームに寄る。
お気に入りの「スリール」でポットに入った紅茶と、柑橘のタルトを楽しんできた。

帰宅してからまた風邪がぶり返してきたものの、それでも外に出て良かったと思っている。
明日はまあ、なんとか仕事には出られるだろう。
仕事を整理して自宅勤務してもいい。
とにかく、ただ部屋で寝込んでいるのは駄目だ。心と身体に良くない。

 

良くない、といえば土曜日に帰宅してから部屋がどんどん散らかっている。漫画にあるだらしない家の描写「脱いだ順に床に服が散らばり、置くべきでないところに本やかばんが積んである」状態である。
これについては明日の朝にがんばる。
咳がまた出てきた。熱は下がった。
今日はもう、薬を飲んで、寝る。

 

 

*1:箱無しを愛用。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。