Snugにて

 

いま三重県菰野町のSnugでカフェオレを飲みながらこの日記を書いている。

https://www.instagram.com/p/BvnvD2IgGyX/

パンとひとさら。 #パン #snug

今日はお昼に「パンとひとさら」のセットを食べた。
お店で焼いたパンと、ワンプレートのセットメニュー。こういう食事、春先は苦手なカリフラワーやブロッコリーが多く使われて困ってしまう*1のだけれど、この店の料理なら大丈夫。ブロッコリーの味がしながらきちんと美味しいのだ。すごい。

 

https://www.instagram.com/p/Bvn0XJxgsYL/

苺とピスタチオのタルト、カフェオレ。

食後にはイチゴとピスタチオのタルトと、カフェオレを。
ピスタチオの入った甘いものは積極的に選ぶことにしている。不思議な組み合わせで、間違いなく美味しい。

お店の人達と話したり、友人と会っているうちに数時間経ってしまった。せっかく三重に来たというのに、どこにも寄っていない。のんびりして、美味しいものを食べて、ある意味バカンスである。

もうすぐ知人がやって来る。今夜は泊まらせてもらうのだ。
今日の移動距離は約330km、車の燃費は18.8km/L。

 

津の本(別冊Simple vol.42)

津の本(別冊Simple vol.42)

 

 

*1:実際、使われていた

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。