手抜きディ

朝早くに仕事の関係で役所に行ってきた。
ちょっとした会合に会社の代表として参加したのだが、これがもう「田舎の闇」みたいな集まりで、21世紀における世間一般の「会議べからずリスト」の項目を全て実施していて、最後にはなんだか面白くなってしまった。
地元住民と役所と政治家の会議、社長に指示されて出たのだが、あるほど社長が嫌がる理由もわかる。

基本的に人が多い場所では眠れない質なので*1、とても辛かった。

 

https://www.instagram.com/p/BvlNpK7AAAW/

 

朝は早いし明日から泊まりがけで出かけるので、家事は手抜きモードで進行中である。休日に家を空けても問題無いように、昨日まで「手抜き準備モード」を進めてきたので、今日は自炊も控えて冷蔵庫の中の品を食べていく。今日の朝食は冷蔵庫に残っていたおかずとごはん、昼は職場の近くのお弁当屋さんで、夜はスーパーマーケットで買った餃子で済ませた。
稀に、餃子を思う存分食べたい気分になる。他のものは不要。茹でた絹さや、蒸したモヤシでもあれば十分。今日がそういう日で、チルド品の餃子が特売だったのだ。台湾では焼き餃子が一般的ではないと言うが、餃子や焼売の類は山盛り食べていた。ああいう感じで、たっぷり食べると焼き餃子も普段とは違った味わいになる。
酢と胡椒(多め)を付けタレにすると美味しい。

では寝ます。
明日は三重県に遊びに行く。まだ出発の準備は済んでいないが、友人の家に泊まるだけなのでたぶん大丈夫。おやすみなさい。

 

津の本(別冊Simple vol.42)

津の本(別冊Simple vol.42)

 

 

 

 瀬戸内国際芸術祭のガイドブックは、ようやく表紙が公開された。
しかし4月23日では遅くないだろうか。逆に、のんびりした瀬戸内を楽しむなら23日迄といえるか。

瀬戸内国際芸術祭2019 公式ガイドブック

瀬戸内国際芸術祭2019 公式ガイドブック

 

 

お題「もう一度行きたい場所」

*1:新幹線ならば、眠るつもりで座ってようやく眠れる。普通の電車やバスではほぼ無理。でも眠気は当然襲ってくる。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。