犬島についてまた書けず、今日はチーズナンを食べた。

朝から進めていた家事の類は片付いたものの、今日もまた突発的なお仕事が発生して、午後から今までどたばたと外で過ごしていた。

先ほどようやく帰宅して、一息ついたところ。

そんな休日だったが(正確には休日出勤だったが)部屋が片付き洗濯物が溜まっておらず冷蔵庫には食材がきちんと整理されているので、それほど悲惨な感じはしない。

ただし疲れた。
晩ご飯はどうしよう、と考えていたら猛烈にチーズナンが食べたくなって、目に付いたカレー屋さんでチーズナンと豆のカレーを注文した。半分くらい食べて、僕を駆動していた“チーズナン欲”は失せて、なんだかちょっぴり残念な気持ちに。単品の組み合わせだったから割高な気もする。
でもチーズナン自体はとても美味しかったので後悔はしていない。
豆カレーに生のピーマンが入っていた件は後悔しているが。ピーマンは嫌い、生のそれはもっと嫌い*1

https://www.instagram.com/p/BvRMLB8A_EC/

 

そんなわけで犬島精錬所美術館については今日も書けない。
明日は出張と飲み会なので、また書けないかもしれない。なんてこった。1週間経ってしまう。

お題「今日の出来事」

 

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2018年 8月号 [瀬戸内シティガイド] [雑誌]
 
犬島「家プロジェクト」

犬島「家プロジェクト」

 
アートの島 犬島へ (吉備人選書15)

アートの島 犬島へ (吉備人選書15)

 

 

*1:出されれば食べるが、自分では扱わない食材だ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。