卵だけは焼いた

 

https://www.instagram.com/p/Bu_G2xngwCl/

今日のお弁当。

  • 麦ごはん
  • カボチャの煮物
  • 玉子焼
  • アスパラガス
  • サツマイモと不知火を煮たやつ

本当に今日は手抜きのお弁当だった。
しかしアスパラガスは美味しい。移住してはじめて知ったが、香川県はアスパラガスの名産地。春にはイベントもやるらしい。

yousakana.jp

アスパラガスは鮮度が命*1。だからその辺のスーパーマーケットで適当に買っても地場産ならまず間違いない。
少し日が当たってしまったホワイトアスパラガスや、長く伸びたアスパラガス(長ネギくらいある)が安売りされているのも嬉しい。

今週は本当に寝不足だ。
ちょっとした手違いや、体調不良や、その他の要因で、睡眠時間が足りなくなっている。気候のせいか、減った睡眠時間だけではない眠気が生じている。
だから今から寝ます。明日のお弁当は8割方の準備ができているし、朝ごはんだってすぐに食べられるようにした。長めに寝て、週末に備えなければ。

 

プリズムの咲く庭 海島千本短編集 (BUNCH COMICS)

プリズムの咲く庭 海島千本短編集 (BUNCH COMICS)

 

お題「今日の出来事」

お題「起きて最初にすること」

 

*1:実家では庭に生えていた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。