胃と食道と

今日のお弁当はこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BtNEYCLg17k/


卵焼きは先々週のものを取り分けて冷凍してあった。鹿尾菜も同様。
カボチャとスナップエンドウはそれぞれ休日に蒸したり茹でたりして冷蔵したもの。
モヤシだって、日曜日に夕食を作った際に取り置いた品*1
というわけで朝にお弁当の準備をしても、ほとんど時間がかからない。洗濯をしても余裕がある。

 

お弁当記録帖 (天然生活ブックス)

お弁当記録帖 (天然生活ブックス)

 

 


ところで今日は会社でコーヒーばかり淹れていた。
来客が多く、そして我が社にはコーヒーメーカーが無いのだった。
もはや豆の量は目分量。でもしっかりコーヒー味になるから大丈夫。
いただきものの、とても美味しい豆なのだけれど、何杯も飲むと胸焼けする。濃度は薄めだと思う。味が強いわけではないのだが、胃が強く反応してしまう、そんな味。

 

 



夕方からコーヒーは控えているのだが、でもなんとなく今もお腹が変な感じ。
とりあえず晩ご飯は鍋。春雨と鶏肉と白菜と大根。

では寝ます。今日は睡眠最優先日。睡眠最優先日とは、何を置いても睡眠時間を確保すべき日のこと。とはいえ洗濯は行う。娯楽っぽいものをやりたくなった時に「今日は睡眠最優先日!」と自分に言い聞かせるために設定するある種のマインドセット。それくらい、ここ数日はじわじわと睡眠不足が続いている。睡眠不足は薬の類では回復できないのが辛いところだ。

 

【第3類医薬品】カーフェソフト錠 16錠

【第3類医薬品】カーフェソフト錠 16錠

 

 

今週のお題「冬の体調管理」

お題「今日の出来事」

 

 

*1:鶏ハムの茹で汁とコンソメキューブで野菜スープを作る時に投入したモヤシを半分回収、酢とカレー粉とクミンで調味した。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。