到着しました

移動に6時間と少し、でも途中で仕事の電話などをしていたので7時間以上は高速道路を走っていたのだろうか、ようやく四国の宿に到着した。

その仕事の電話でサービスエリアに何度も立ち寄ったが、初めての場所なのにまるで記憶に残っていない。トイレに寄って、コーヒーかお茶を飲みながらパソコンを開いて連絡をして、なんとなく手と顔を洗ってからまた走り出す。そんな忙しない過ごし方は初めてかもしれない。

今回は引っ越しも兼ねている。
なので細々した荷物が後部座席にもトランクにも詰まっている。
少し燃費が悪いのはそのせいか。

引っ越し業者による大きな荷物の運搬も本日完了。
かなり見積もり時の内容から超過したが、全て荷受けしてくれた。
むしろ「完全に梱包され、分解可能な品は最小の容積にまとめてある」ことをとても高く評価してくれた。自分と両親(手伝ってくれた)は、引っ越しとはそういうものだと考え作業をしたのだけれど、一般的にはもう少し雑なものらしい。「引っ越しはね、クッション材を巻くとか箱に詰め直すとか、そういうのが面倒なんですよ、箱が1つ2つ増えるなんて何の問題も無いです」と言っていた。
我が家としては、ダンボール箱が2つ増えたことを大変に問題視していたのだけれど。だって「箱は7つ欲しい」と依頼していたのに12箱も無料で送られてきたのだ。何も考えずに箱詰めしていたら、9箱も使ってしまっていた。

 

ものすごく慌ただしい。
運転はともかく、仕事の件で心が消耗している。

睡眠時間を得るためにも、今日はもう寝る。おやすみなさい。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。