ありがとう廻り

休暇を取って、引っ越しの準備を進める。
といっても貴重な平日休み、箱詰め買い物は後回しにして、お店をやっている友人達に会ってきた。

https://www.instagram.com/p/BodTuHjBQh9/

厚切りベーコンとキノコのクリームスパゲティ。

https://www.instagram.com/p/BodT-crhobh/

安納芋のプリン。

 

飲食店を営んでいる友人知人と長話をする機会は少ない。
今日は香川土産を渡しながら、あるいはパソコンやスマホのサポートをしながら*1今までと今後について話してきた。

今生の別れではないにしろ、自分としては大きな転機ではあるのだ。
こんなに楽しく話せる人達と物理的な距離ができてしまうなんて、と不安になってくる。
三重県に引っ越した時のような幸運を、次の居住地でも望んでしまう。
次の仕事は、今まで自分が友人達と遊び半分で関わってきたことに似ている。親切と少しの知識を元に仲間内で“プレゼンス”を示してきた色々が、これからは飯の種になる。ぼんやりとした書き方になってしまって申し訳ないが、友人知人に説明すると概ね納得してもらえる。
ちょっと他人を手伝うと「プロになれるじゃん」と言われる技術や知識が本当に仕事になってしまった。

 

世界遺産 ガラパゴス諸島完全ガイド (Gem Stone)

世界遺産 ガラパゴス諸島完全ガイド (Gem Stone)

 

 

とはいえ仕事より前に生活である。
引っ越し準備、まるで進まない。
今日は四国には存在しない「Cainz」のオリジナルキッチングッズをまとめ買いした。安っぽいけれどシンプルで、なかなか気に入っている。寝る前に箱詰めしよう。

 

 

*1:いくつかのお店で操作方法のレクチャーやSNSの設定といったサポートを行っているのです。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。