土産配りと小さな飲み会

飲み会に参加して、帰宅が今。
自分の送別会という名目だが、実体は前職で知り合った友人知人との近況報告会。いま、とても眠い。

 

狭くても、料理が楽しい台所のつくり方

狭くても、料理が楽しい台所のつくり方

 

 

自分の出張土産を配り、あるいは海外旅行の土産を貰い、合間に通院などをしていたら、ほとんど部屋の片付けが進まなかった。
というか、出張の荷解きもできていない。

まあいいや、明日がんばります。今日はもうがんばらない。
ちなみに近況報告では、自分の今後がいちばん驚かれた。

「来月に四国!?」

自分だってびっくりしているのだ。
なんでまたこんな変な選択をしたのだろう。1人になるとわりと真剣に考えてしまう。自分の中では一応の筋道は立っているのだが、その“ストーリー”を踏まえたうえでも突飛な転職と引っ越しではあるので、なんとも説明のし辛い話ではあるのだ。「縁(えん、えにし)」とか「運命」といった考え方を持ち出せば簡単なのだけれど、それは自分の好む説明とはいえない。

何かしらのトラブルに巻き込まれた結果として「四国に逃げる」という発想を抱いた知人友人もいるようだが、そういうことではありません。普段の言動からか、何かしらのトラブルを“やらかした”と考える人がいない点は喜んで良いのかどうか。

考えても仕方がない。何しろアパートは借りたのだ。
新しい職場の「採用通知書」が必要と不動産屋から連絡が来たので、(社長の了承のもと)自分が作成し、捺印も自分で行い(Illustratorはこういう時に便利)さきほど送付した。
しばらく「普通の休日」が行えない覚悟はしている。とりあえず風邪には注意したいところ。

では寝ます。
考えていても仕方がないし、寝不足は生活を蝕むので。
おやすみなさい。

 

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

 
ペンギン・ハイウェイ 完全設定資料集

ペンギン・ハイウェイ 完全設定資料集

 

 この「完全設定資料集」が素晴らしい。こういう大判のアニメ関連書籍って滅多に買わないのだけれど、「少年のノート」がぜんぶ掲載されている一点だけで「カートに入れた」のだった。
何度も売り切れになっているだけある、しっかりとした資料集だ。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。