そして帰ってきました。 #三重県

友人宅に泊まりつつ2日間の三重県滞在を終え、夕方には帰宅した。

全て順調。疲労はほどほど。
お土産も色々と買った。

 

 

今日の昼ごはんは昨日に引き続きSnugで。
この店のカレー、三重県から離れてから初めて食べたかもしれない。
カレーのワンプレートとはいえ色々載っていて楽しくなる。

旗もうれしい。

食後には栗入りのガトーショコラ。好きな味でした。

 


 

 

まだ明るいうちに家には到着し、荷を解く前に1時間ほど熟睡。運転中は眠気なんて感じていなかったので、ちょっと怖い。

今は親戚が家に来ていて、なんだか賑やかで落ち着かない。
さっさとお風呂に入って寝てしまいたいのだけれど、さすがに来客中にそれはできない。
それから色々と(特に車を運転中に)考えたことがあって、それは全てメモにしてあるから、まずは整理をしなければ。工作のアイデアから引っ越し通知のレイアウト案まで本当にやまほどある。片っ端からスマホの音声入力で書き留めておいた。OKGoogle氏、ありがとう。

 

 

 

 

それではおやすみなさい。
三重県の皆様、いつもの友人も初めましての人も、ありがとうございました。

 

 三重県のお土産、有名な「赤福」より「関の戸」が好き。
地味だが味が良く日持ちもする。お茶の先生も若い人も美味しいと言ってくれる。
自分用なら「長餅」か「安永餅」を買う。今日は食べ比べのお得なセットが売られていた(御在所SA 上りにて確認)。自分だけならバラ売り2本、いつも「関の戸」のついでに買う。
赤福も美味しいのだけれど、日持ちと分配問題があるので“使いづらい”。「貰ったらすぐ冷凍」という知人がいたが、赤福を冷凍するのはなんとなく避けたい気分*1

ときめく和菓子図鑑 (ときめく図鑑)

ときめく和菓子図鑑 (ときめく図鑑)

 

 

お題「ちょっとした贅沢」

*1:もう忘れた人も多いだろう

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。