大阪旅行2日目(出張)

宿から動物園が見えることに気づき、ちょっと嬉しい旅行の2日目。
とはいえ今日はお仕事、会議に出席するのです。

そして夜は飲み会。
この会議では必ず懇親会という飲み会があり、そして当たり前のようにかなりの人達が喫煙する。正直なところちょっと苦手。

タバコといえば、昨晩も今朝も「あべのハルカス」から動物園のあたりを歩いていて、普通に歩きながら喫煙している人が多くて驚いたのでした。表通りで(禁煙ゾーンではなくとも)ここまでおおっぴらに火のついたタバコを持ち歩く人達を他の街ではみかけない。

 

予想通り筋肉痛がじんわりと足に発生している。仕事は会議だから別にかまわないけれど、本当ならば部屋でだらだらして、気が向いたらまた動物園に行きたい気分。でももちろんそういうわけにはいかないのです。

というわけで仕事に行ってきます。
今日は早く寝るために、午前中に日記を書きました。

 

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

 

 

 

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。