持てあましているもの

■トマトとキュウリと米なす

庭で採れはじめた。
そして近所の人達からも届く。
どうして家庭菜園を営む人達は、生産調整を行わないのか。品種を分ける、植え付け時期をずらす、それだけでずいぶん違うと思うのだが。お裾分けもコミュニケーションとはいえ、完全に「在庫処理」の状況になるのは改善しなければなるまい。もうすぐ平成も終わるというのに、困ったものである。

今日はトマトとキュウリ、揚げ焼きにしたナスを酢とめんつゆに漬けただけの品をもりもり食べた。スーパーマーケットのお惣菜コーナーで購入した小さな唐揚げ(160円分)は付け合わせ。
なかなか美味しかった。肉なんて要らない、という気分になれた。

 

 

izumimirunのvegedining たっぷり主食サラダBOOK

izumimirunのvegedining たっぷり主食サラダBOOK

 

 

 

 

ミニスーパーファミコン

懸賞で当たった。
仕事の付き合いで参加したイベントでアンケートを頼まれて、適当に書いて投函したら当選してしまった。2等賞だったか。

以前、忘年会のビンゴで1台当たって、それは友人にあげた。

今回の品はほとんど未開封
ゲームをする時間が無いので、このまま死蔵してしまうかもしれない。
双方の個人情報が漏れない方法で連絡がとれる間柄・関係に限られてしまうけれど、欲しい人は声をかけて下さい。手渡しまたは着払いで譲ります。

ゲームに興味はあるが、今のところ遊ぶ時間がまるで取れない。
脳に結線して、ドラゴンクエストシリーズを2時間くらいで早送りクリアできる時代がきたら良いのだが。もちろん脳内では通常のペースでゲームは進み、悪の大魔王を倒してふと現実に戻ると2時間しか経っていない、そういう技術を待っている。

 

 

■EMS腹筋ベルト

仕事の関係で時々会う人にいただいた、怪しげな健康器具。
要は低周波治療器と同じ原理で、導電性の粘着パットを通して電気を筋肉に流し、強制的に動かすというもの。
お腹に貼ってスイッチを入れればぷるぷる振動し、運動したことになる。
腿や腕に貼るパットとベルトを使って肩の筋肉を動かしたところ、なかなか気持ちが良い。
でも今はお腹用のパットは使う気になれない。べたべたしていて大袈裟で、平日の夜にちょっと試すわけにはいかない感じなのだ。

なぜこんなものを貰ったのか。
理由は簡単で、元の持ち主は上述の懸賞で手に入れたのだが、もう高齢かつ痩せていて、使う必要性を感じていないから。

これも興味がある人は連絡を。お腹パットと低周波源のユニット1個を差し上げます。

 

 

 

さて寝ます。明日もトマトとキュウリは食べます。米なすも半分残っている。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。