ココナツ・七夕・シフォンケーキ

自分の通院と友人の見舞い、そして親戚の介護関連の荷物運びで、病院のハシゴをした。すっかり疲れてしまい、午後にはもう難しいことは後回しにするモードへと心も身体も切り替わっていた。

 

https://www.instagram.com/p/Bk7n-5ZBi_5/

 

というわけでケーキを食べる。
Atelier Petit* Calinでコーヒーとシフォンケーキ。
七夕がテーマの飾り付けをしてくれた。こういう可愛い食べ物は好きだ。自分では作れないから、なおさら嬉しい。
シフォンケーキはココナツのさりさりした食感が面白い。あまりシフォンケーキに面白みを感じたことがなくてちょっと意外だった。

 

 

 

仕事の関係でパスポートが必要になるかもしれない。
久しぶりに金庫から引っ張り出して確認する。
まだあと2年は期限内。てっきりもうそろそろ更新かと思っていた。スタンプを見て、もうそんなに経ったのかと感慨に浸る。

 

トラベルデイズ アンコール・ワット カンボジア (旅行ガイド)

トラベルデイズ アンコール・ワット カンボジア (旅行ガイド)

 

 

 

さて部屋は荒れているし、今日やりたかったアレコレはまるで手つかずだけれど、寝ます。なんだか今日は疲れた。
自分の通院なんて、ほとんどクスリを貰っただけなのに、それでもやっぱり病院は疲れる。全然苦手じゃない、本さえあれば待合室で2時間は快適に過ごせる質なのだけれど、でも歳を取ったせいか最近は後でどっと疲れる。
というか、今はもう昔のように能天気に病院通いをしていた時の気分がわからない。身体は悪くても病院は“安心”の場所だった記憶はあるのだけれど。
今日だって苦手意識を実感したわけではないが、それでもやっぱり(多くの人と同様に)緊張し、消耗した。

 

 

今週のお題「星に願いを」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。