明日明後日明明後日と今日と

 

今日は「松本クラフトフェア」について書くつもりだった。
だがしかし、書く時間が無い。

明明後日に東京で行われるイベント、専門家向けの展示会みたいなものに、僕もメーカー側として参加する。参加というか、自社のブースの手配も組み立ても何もかもが主担当となっている。

そのせいで先月から延々と忙しかった。
正直なところ、昨日の松本旅行は取り止めるつもりだった。数ヶ月前にこのスケジュールを把握していたら、たぶん断念した。しかしこの1ヶ月で自分の受け持ちが増え、他の打ち合わせやイベントも重なり(先日の香川県出張もそのひとつ)、このままでは仕事漬けの毎日となるのが確実となった時点で、無理をしてでも遊べる時には遊ぶ戦略へと方針転換したのだ。
ちょうど上手い具合に長野県出張の翌日がクラフトフェアとなって、ここだけは自由に遊ぼうと、ある意味では腹を括って観光旅行をしてきたのだった。

 

https://www.instagram.com/p/BjRBg1aBnQS/

 

今日は午前中から昼頃まではのんびりと休日を過ごした。
大好きなお店「ALLEE RESTAURANT」のランチメニューに「ガパオライス」が登場したのでもちろん食べる。自分へのご褒美にプリンも付けちゃう*1

 

 

それから「Atelier Petit Carin」にも行ったのだった。
コーヒー屋さんが店内の一角に出店していて、ここでも自分へのご褒美に少し贅沢。スパイス入りのコーヒーを買った。これは出張先の宿で淹れるつもり。

 

夕方までは庭に夏野菜の苗を植えたり、仕事の準備を少しずつ進めたり、まだ疲れていたから昼寝をしたりと、庭仕事以外はなんとなく“平日のための雑事”を片付けていた。

https://www.instagram.com/p/BjRAyn3hlp_/

 

そう、今回は2連泊。もしかすると3連泊することになる。
東京だと日帰りも可能な距離だから、ちょっと珍しい。

先ほど荷造りはおおむね完了した。ややこしいことに、スーツの日とカジュアルな作業に適した格好の日がある。いきおい荷物が多くなる。

それから家でのパソコン作業、副業的なものも進めておきたい。
というわけで、日記はおしまい。
「松本クラフトフェア」については後日書けたらいいなあ。色々なことを考えた旅だったので。

 

 

国宝 松本城ペーパークラフト<日本名城シリーズ1/300>

国宝 松本城ペーパークラフト<日本名城シリーズ1/300>

 
松本 使い捨て食器 竹皮プレス容器 25枚入り TPY-3H

松本 使い捨て食器 竹皮プレス容器 25枚入り TPY-3H

 

 

*1:ガパオライスにプリンを付着させる、という意味ではない点に留意されたい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。