神田と秋葉原の間で

出張の夜。神田駅で降りて秋葉原に向かってしばらく歩いたあたりが、今夜の宿。
取引先のはからいで、ビジネスホテルではない、普通の街のホテルに泊まることになった。出張としては破格の宿泊先といえる。
案内してくれた取引先の社員さんが、ホテルのバーで何杯か適当に飲んでください、みたいな事も言っていて、酒は苦手と答えたら部屋にフルーツジュースが運ばれてきた。
部屋自体はそれほど広くは無い。正直なところ、あとは寝るだけだ。でも、それでも居心地の良さというのは伝わってくるもので、たぶん疲労の回復具合にも違いが生じるだろう。

しかし静かだ。
少し歩けば、秋葉原か神田の、あの派手な飲食店の通りに出るのだと思う。でもこのホテルのある一角は妙に暗い。静岡の10倍くらいは配置されているコンビニエンスストアも、このホテルからは見えない。
もちろん今日は外に出ないで、ゆっくり休もうと思う。
朝、どこか気の利いたお店があれば散歩がてら食べに行くのだけれど。

お題「今日の出来事」

https://www.instagram.com/p/BgVCka1lRzs/

 

それ以外は特に書くべきことはない。
昼はビリヤニを食べた。
夜はス

 

ビリヤニペースト 283g (1本) tamarind

ビリヤニペースト 283g (1本) tamarind

 

 

テーキを食べた。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。