梅と菜の花と羽虫そしてExcel

 

曇り空、なんとなく薄暗く、気温も低い。
とはいえ半月前の寒さに比べたらまるで暖かい。短時間ならばコートも要らない。
梅も菜の花もオオイヌノフグリも咲いていて、車を走らせていると小さな羽虫がフロントガラスに当たる。なるほど春だ。

しかし僕は、少なくとも今日の仕事と日常生活においては、昨日とも一昨日とも変わらない感じの過ごし方をしている。
良かったこと、といえば鯛焼きを食べた事くらいか。
仕事で役所に行った帰りに、鯛焼き屋に立ち寄って1匹購入したのだった(3分の業務怠慢)。

さてさて、ここまで書いた時点でChromeが強制終了した。文章はバックアップされていたが、それでも書き続ける気力が失せた。
というわけで日記はおしまい。また明日。

 

Google Chrome HACK

Google Chrome HACK

 

 

Chromeの調子が悪くなった時は、再インストールに限る。
それほど設定に手間はかからない。というか、Googleアカウントさえあれば、拡張機能の細々した調整以外はブックマークから何から全て元通りになる。だからとりあえず寝るまえにChromeだけは新しくしてみる。

 

 

 

 

全然関係無いけれど、このExcelの本が面白い。
この手の本で「面白い」というのは変だが、でも読ませる。文章にユーモアがあってどんどん読める、というのではなくて、内容が良くて楽しめるのだから珍しい本だ。電子書籍版も買おうかな。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。