今度は頭痛と喉の腫れ

 

ようやく出勤できた。
色々と溜まっていた仕事を片付けようと試みるも、仕事というのは溜まるとその片付け難さは滞留量の累乗に比例して増加するものだから、今日は「メールチェックと書類整理」で半日が終わってしまった。

午後はTV会議システム越しに東京の人達と会議。マスクをしているだけで、無理に発言しなくてもかまわないと思えてくるのは何故だろう。

とにかく出勤可能とはいえまだ体調は万全ではない。
座って出来る仕事をぼちぼちと進めつつ夕方まで頑張る。

上司と相談して「役所や事務用品店に行って、後は直帰」というテイで早めに帰ることにする。
今日は1人で会議室を借りて働いていたのだが、それでも風邪の人間が職場を出入りしているのは(僕だったら)嫌だ。

 

 

 

帰宅してからさらに体調は悪化している。
熱は平熱。
なぜか頭痛が強まってきた。喉の腫れも気になる。
今からお風呂に入る。
先ほど鎮痛剤を1/2錠飲んだ。どうやら僕は、バファリンでもイブでも(そのジェネリックであるアダムでも)ごく少量で効いてしまうようだ。割錠器、大活躍である。

 

【指定第2類医薬品】アダムA錠 120錠 ※セルフメディケーション税制対象商品
 

  

【指定第2類医薬品】イブ糖衣錠 PB 40錠

【指定第2類医薬品】イブ糖衣錠 PB 40錠

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。