なぜか四国にいます。

緊急の出張が発生し、今はなぜか四国にいる。

僕の仕事には直接関係ないのだけれど、間接的に関わってくる。今後のことも考えて、他の人の打ち合わせに帯同する事になったのだ。

 
f:id:t_kato:20180124221148j:image

今は取引先というか出資者というか、仕事の関係者の別宅でひとり、夜を過ごしている。急に来てビジネスホテルを定価で、というのもつまらないだろうと泊めてくれたのだ。とても素敵な高級別荘みたいな家だ。

外はとても静か。高松の市街地から少し離れただけとは思えない。そして、後は寝るだけ。

 

数年前、初めてこの土地を訪れた時は、瀬戸大橋を渡るだけで興奮した。準備だって入念に、数日前から取捨選択した。あの瀬戸内国際芸術祭、秋の旅。

それか今日はもう、荷造りにかけた時間は6分。必要なものをキャリーケースに放り込み、着替えを詰めて、すぐに出発。スーツに着替えるほうが手間取ったくらい。「充電・通信セット」「健康管理・身支度ポーチ」といった旅装モジュールが、先日の旅のまま出しっぱなしだったからこその早業だが(パッキングが雑でも成立するからキャリーケースは楽だ)、それにしても「遠くに来たものだ」と思う。もちろんこれは物理的な距離ではなくて、転職による大きな変化をしみじみと考えてしまう“遠さ”だ。

 

ともかくそういう夜を過ごしている。もちろん夕食はうどん、と思っていたら、同行者の意向で定食屋さんに行くことに。焼き魚や玉子焼きを食べた。なんだかとても美味しい店。店名は忘れた。
f:id:t_kato:20180124220908j:image

 

増補改訂版 d design travel SHIZUOKA

増補改訂版 d design travel SHIZUOKA

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。