四国の高松に向かっている。

今日と明日は高松市に泊まる。

昼過ぎに職場を出て、用事を済ませて新幹線に乗って、到着予定は日没後。

瀬戸内国際芸術祭の時は「四国、意外と近い」と思ったものだが、あの時は朝一番の新幹線に乗ったのだった。個人旅行では、午後を目一杯使って移動する事はほとんどない。


f:id:t_kato:20171129154043j:image  
f:id:t_kato:20171129154112j:image

職場のパソコンを持ってきたが、仕事をする気にはまるでならない。居眠りしたり読書をしたり。というか、出張慣れしていないから、車窓の風景すら娯楽となっている。

岡山あたりの島みたいな山々や、見慣れないスーパーマーケットの看板や、それからもちろん瀬戸大橋!ちょうど今、渡り終えたところで、天気は悪く薄暗い瀬戸内海だったけれど、これはこれで初めて見る景色。

 

実は、現地集合時刻より早めに到着するよう工夫をした(ひとりで移動し、現地で先輩や上司と合流。)。

少しは市内を散歩出来ると思う。甘いものを食べる時間があれば良いのだが。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。