サンドイッチとタルトとスコーン

諸事情により、本日を休暇日とする。
静岡の街に出かけた。画材や工作材料の類を見て(買わない)、ユニクロなどのファストファッション店に立ち寄り(買わない)、古本屋で昔の文庫本を買った。

 

ALLEE RESTAURANT

お昼にサンドイッチのランチを食べてきた。
アボカドとツナがたっぷり入っている。
アボカドは好物でよく食べるのだが、家でも外食でも、質と量に不満を感じることが多々ある。その点、今日のサンドイッチは、完全に満足できるものだった。

食後の甘いものとして、栗のパウンドケーキを食べた。
これも良いものだった。秋は良い季節。

 

 

 

さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)

さかなクンの水族館ガイド (このお魚はここでウォッチ!)

 

 

MARIATHANK

ハーフサイズのケーキとスコーンが選べるセットを注文。
プリンタルトとかぼちゃのスコーンを選択した。
お茶はお店のお薦め、ジャスミンティーにした。

最近あまりスコーンを食べていなかった。どうしてもケーキを選んでしまう。しかしお店で食べるスコーンは本当に美味しい。さすがティールーム、という気分になれる。

個人的な好みとしては、ハーフサイズのケーキを2種類、あるいは今日のようなハーフサイズのケーキ1つとスコーンという組み合わせよりも、やはり普通サイズのケーキを1つ選ぶほうがいい。でも、お店で眺めているとこの2種類楽しめるセットはとても人気があるし、たまに自分でも試してみると、なるほど嬉しいものである。

 

 

 

ガガーリン 世界を変えた108分 [DVD]

ガガーリン 世界を変えた108分 [DVD]

 

 

 

そんな感じの豊かな午後を過ごせた。
天気も良かった。
先ほど、自転車のチューブも交換できた。
完璧ではないにしろ、これくらいの順調さが毎日訪れると良いと思う。

 

空飛び猫 (講談社文庫)

空飛び猫 (講談社文庫)

 
帰ってきた空飛び猫 (講談社文庫)

帰ってきた空飛び猫 (講談社文庫)

 

 

 

 

今週のお題「休日の過ごし方」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。