立秋の嵐と汁無しヌードルと動物園

台風が近づいている。我が家も、鉢植えを待避させ、早めにお風呂を済ませるなど、慌ただしくなってきた。

でも昼間は平和だった。
風は強かったし、たまに大雨も降ったけれど、嵐の前の高揚感があって悪くない。

さてそんな、風がごうごう吹いているなか、わざわざ榛原郡静波海岸まで行ってきたのだった。頼まれて資料写真を撮るのが目的。でもそれは数分で済ませ、お昼を「MAHOROBA」で食べたのが、今日のハイライトというか、写真はその“ついで”だった。

汁無しのヌードルを注文。
空芯菜がたっぷり、パクチーもわりと多め。色々なものを混ぜて食べるのに、上品な優しい味となるのは、ちょっと面白い。
この店では「ヤム」という、和え物系のサイドメニューも美味しい。今日は「もち麦とトマトのヤム」を食べた。


それから、食後に「パイナップルとライムとミントのスムージー」的なもの(名前忘れた)を飲んだ。これがとびきり美味しい。夏を好きになりそうな、そんな味。

 

ASIA FOOD & MARKET MAHOROBA

土日 9:00~15:00

月火 11:00~15:00

http://mahoroba.land/

 

 

 

遠くから波の音が聞こえ、外は前述の通り風が吹きすさぶ。
しかし店の中はもやっと暖かく、穏やか。なんだか外国みたいだな、と思いながら長居してしまった。

 

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 8月号 [動物園と水族館]

久しぶりに紙の雑誌を購入した。
特集に惹かれたわけだが、これが実に面白い。読み応えがあって、ページをめくるたびに感心してしまう。これは良い買い物だった。

 

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 8月号 [動物園と水族館]

Casa BRUTUS(カ-サブル-タス) 2017年 8月号 [動物園と水族館]

 

 

 

銀行、ホームセンター、そして役所に図書館。
あちこち巡って、疲れてしまった。
今日はもう寝よう、そうしよう、と今時計を見たら19:45。さすがに寝るのは早すぎる。
外でトタンか何かがバタバタと音を立てている。後で裏の用水路の様子でも見に行こうか。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。