蓮茶と梨のピクルス。

甥と姪が遊びに来ていて、その相手をしていたらこんな時刻に。
彼らはとても元気。僕は既に21時の時点で眠かった。

先ほどお迎えが来て、帰っていった。
彼らは夏休み。僕は土日休み。

 

KUKU(クク) ハス茶 2g×24P

KUKU(クク) ハス茶 2g×24P

 

 

全然関係無いのだが、今日は「梨のピクルス」という品を貰ったのだった。まだ梨の季節ではないが、これは1年間漬けたのだろうか。
しゃりっとして、なかなか美味しい。ややニンニクが強く、韓国料理に近い後味。好みからするともう少しニンニクは控えめで(隠し味か、無くてもいい)、漬かり具合も浅くていい。
気に入ったので、梨の季節になったら、自分で作ってみることにする。
こういう時にさっとスマホやパソコンに覚え書きとリマインダーを設定できるのだから、便利な時代になったものだ。

 

とにかく寝ます。その前に洗濯を。
さらにその前に冷たいお茶を飲みたい。蓮茶がいいな。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。