片岡温泉アクアイグニス

日帰り予定の三重県訪問、なんとなく友人宅に泊まることに。菰野町で夜を過ごしている。

こういう時は、お風呂を「片岡温泉アクアイグニス」で済ませることが多い。正直なところ共同浴場は苦手(眼鏡が無いとぼんやりとしか周囲が見えないし、そもそも赤の他人と肌を…というのも嫌だ)なのだが、ひどい肩こりが一時的に楽になるから、機会は逃さず活用する。

アクアイグニスはいかにも「デザインしています」な雰囲気が独特。僕は割と好きだ。特にこの種の場所は、とりあえずきちんと小綺麗であることが大切。

肩こりは割合として2割の低減、というところか。数時間後には元に戻るだろう。

このアクアイグニスの「風呂上がりにだらだらする広間」はみんな本当に無防備だ。無印良品の「人を駄目にするソファ」の特大版みたいなものがたくさん置かれ、誰もが風呂上がりのラフな服装で寛いでいる。僕は(共同浴場と同様に)この状況も苦手で、今はその横の椅子と机のスペースで、こうして日記を書いて、髪が乾くのを待っている状況だ。

そろそろ友人宅に戻ろうと思う。さすがに眠い。

https://www.instagram.com/p/BVbraiJnF3b/

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。