インゲン豆とベーコン

家族が旅行中のため、家で食べる食事は完全に自由。
我が家はずいぶんと食材が保守的で、例えばアボカドを食べる機会は少ない。嫌いではないと思うのだが、日常的に買うもの、というよりも、何か特別なメニュー(料理本に載っていた、等)の時だけ使うもの、という扱い。

だからこういう時は、思う存分、好きな食材を買ってくることにしている。

そのはずが、うっかりサヤインゲンを大量に買ってしまった。
地元で試験的に作っている、という新品種。味も見た目も普通だが、新鮮で、そして安かった。

せっかくなので、これを活用して夕食とする。
ベーコンを厚く切り、炒める。さらにニンニクを少し炒め、唐辛子の輪切りも加える。電子レンジで軽く加熱したサヤインゲンを山ほど加えて、なんとなく寂しいのでシメジも加え、さっと炒めて出来上がり。

胡椒をごりごり挽いてから、食べる。ふと思いついて、温泉卵(電子レンジで作った)を追加する。
なかなか美味しかった。
もう少しご馳走っぽいもの、あるいはジャンクフードな品も食べたい気がするけれど、もうお腹いっぱいだから無理。

他にはトマトとアボカドとチーズ、タケノコと新生姜のピクルスを食べた。

 

さて、家族がいないと、早く寝ても誰も心配しない。
目標は21時就寝。
理由は、眠いから。ここ数日、またしても寝不足気味なのだ。どうしてここまで眠いのか、よくわからないが、とにかく寝ます。

現場警察官のための 死体の取扱い

まるで関係無いが、Amazonの「おすすめ」に、こんな本が表示されている。買うべきか。

 

現場警察官のための 死体の取扱い

現場警察官のための 死体の取扱い

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。