旅の前日

明日からの旅、といっても1泊のお手軽な行動範囲限定版の金沢旅行だが、とにかく準備が完了した。もう寝る。
なにしろ日の出前には起床しなければならない。

朝食の準備も済ませてある。お手軽に野菜ジュースと青汁、ビタミン剤を一揃い。ヨーグルトも、時間があったら食べるかもしれない。
それだけでは寂しいから、ボクゥボクゥでパンも買ってきた。チョコレートが入ったクロワッサン。名前はど忘れした。

今回の旅、まるで時間の余裕が無い。
特に2日目は、地の果ての水族館に行くつもりで、そこから静岡に帰るには、昼にはもう電車に乗る必要がある。これなら月曜日に有休あるいは半休を取っておけば良かった、と後悔するも、来週は「ことさら忙しくなるし、人の余裕もまるで無い」と宣言されたので、なかなか休みづらいものがある。無理はしないが、なんだかばたばたしている。

では本当に寝ます。
その前に、と何かを始めると碌な事が無いため、もうパソコン(iMac)はシャットダウン。何かを忘れた気がするけれど、今回の旅はなにしろ金沢である。泊まるのだって駅前だ。以前の北海道旅行で札幌に泊まった時がそうだったように、自宅よりも便利な土地ということで、きっと何かあっても大丈夫。
良い旅になりますように。

 

あした、金沢へ行く

あした、金沢へ行く

 
ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。