ストール購入

仕事帰りにストールを購入した。
麻と綿の混紡。とても軽い。色は明るいグレー。写真は撮らない。

マフラーやネックウォーマーは持っている。最近の陽気だと、少し暑い時があるし、もこもこして服に合わせにくい時もある。ストールはたくさん巻けば軽量簡易型マフラーとして使えるのではないか、と考えたのだ。

 

mont-bell (モンベル) シャミース マフラー

とはいえ、もともと軽いマフラーも持っていたのだった。
というか、この冬は専らこれを活用している。モンベルの安くて軽いもの。見た感じはただのフリースだけれど、かなり軽量に作られている。糸が違うらしい。
静岡県中部の海沿いでは、これで十分に暖かい。自転車に乗る時も便利。最近の買い物のなかでは、かなり満足しているもののひとつ。

 

 

ストールは、もう少しナチュラルっぽいというか、通勤と自転車遊び以外でも使えるものを、という目論見もある。

しかしストール、長い。布の寸法としては180cm×70cmと書いてある。広げればタオルケットになるではないか、と広げてみたら、薄くて広大なガーゼが誕生してしまった。でも畳めば元通り。

 

インテリア雑貨 オシャレ ガーデニング 雑貨 ジョウロ/C

ナチュラルっぽい、といえば友人夫妻がナチュラル・ガーデニングを指向していて(庭のある家に引っ越したので)、春に向けて着々と準備をしているのだが、さてブリキはナチュラルなのかと疑い、悩み、議論が始まってしまい、見ていてとても楽しい。
無塗装のブリキやトタンは果たして自然(っぽい)のか。ビギナーに立ちはだかる最初の壁、だと思う。
僕は多肉植物の寄せ植えが空き缶に植えてあると、ターミネーター・シリーズの「砂漠で“ジャッジメント・デイ”に備え自給自足生活をしているサバイバリストの皆さん」を思い出してしまう。そんな場面あっただろうか、たぶん無いだろう。
とにかくブリキ問題に関しては、僕は口を出さない。彼らの庭、なのだから。ただ静かに、観察を続けていこうと考えている。

 

ジュエリープランツのおしゃれ寄せ植え 多肉植物の身近な楽しみ方

ジュエリープランツのおしゃれ寄せ植え 多肉植物の身近な楽しみ方

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。