微熱により、うわごと未満。

処方された薬を飲み終えても、まだ風邪が完治していない。かといって、また病院に行くほどの体調でもない。おそらくは明日の朝には元気になるだろう。

つまり、今日の仕事中は、まるで元気じゃなかった。
ゴーグルやマスクをしているから表情はわかりづらく(福島第一原子力発電所の復旧作業員に近い服装)、今日はそれがとても有難い。咳は薬で止められるが、呼吸の苦しさ、頭の重さは変わらない。

福島第一原子力発電所の事故で思い出した。
数年前は、自分の住む土地でも、福島からの瓦礫受け入れに大反対する人達がいた。隣の市では裁判にまでなった。市と産廃業者との不透明なやりとり、といった問題はあったが、まあ当時の空気からしても、ヒステリックな反応だったと思う。とにかくその瓦礫受け入れ問題、裁判で「受け入れは是」とされた際に「今後は継続して監視していく」と怒りながら語っていた“反対派”の人達が、現在に至るまで「特に問題はありません」と経過報告をしているところを見たことがない(私達の里山が奇形植物で云々、という話も聞かない)。反対運動をしている時は、スーパーの掲示板からナチュラル系カフェまであらゆるところにポスターやパンフレットがあったものだが。
そろそろ節目として、総括と、今後の方針を行ってもいいんじゃないかな、と思う。可能な限り当時の勢いで。それくらいの騒ぎかたをしていたし、言葉だって激しかった。当時のナチュラル・オーガニック界隈の賑わい(というと意地悪か?)は、やはり異常だった。

 

検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか

検証 大震災の予言・陰謀論 “震災文化人たち”の情報は正しいか

 

 

帰宅する途中で書店に寄った。
書店では気を張ってきびきびと動いていたが、家についてからはもう酷いもの。ひいひい言いながら食事を温め(おでんが作ってあった)、とにかく食べる。

そして残った薬を飲み、ついでにビタミン剤なども服用し、手持ちのお茶のなかで最も身体に良さそうな茶葉(エナジーマックス・ルイボスティー)を使い、濃いお茶を淹れる。これにチャイ用のスパイスをたくさん振り入れたところ、ルイボスチャイというよりも、どこかの民族の成人式に飲むスペシャルな(やや酩酊効果がある)不味い液みたいな品に仕上がった。
身体には良いのではないか。これで悪かったら困るのだが。

とにかくそんなわけで、今ようやく落ち着いてきたところ。
仕事中から帰宅時にかけて最悪だった体調も、なんとか凌げる感じになってきた。お風呂も入った。髪が乾いたら、寝ます。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。