ボクゥボクゥのタルトタタン

口に出すと楽しそうなタイトル。ボクゥボクゥのタルトタタン!ちょっとアート色の強い子供番組で使われそうなフレーズ。

実際は、藤枝市にある「ボクゥボクゥ」というケーキ店で、タルトタタンを食べた、というだけ。仕事帰りのお楽しみ。

https://www.instagram.com/p/BKVOoU4BlRT/

この店はどれを食べても特色があって美味しい。もちろんこのタルトタタンも、ボクゥボクゥらしさ溢れるタルトタタンだった。

小さくて、リンゴの味とカラメルの香ばしさが際立っていて、でも上品。見た目も含めて、満足感が非常に高い。

カフェオレも美味しい。
安倍川以西、大井川以東において、ベストといえるカフェオレだと思う。残念なのがコーヒーカップで供されることだが、これはカフェではないのだから仕方がない。いつか宝くじが当たったら(買ったことは無いが)、無理を言って大ぶりのカフェオレボウル(持参)に注いでもらおうと思っている。なんとなく断られそうな気がするけれど。
それにしても、このカフェオレは見事だ。イートイン以上喫茶店未満、といった広さの店で飲める味とは思えない。ケーキのキャラクターにも合っている、と思う。

 

帰宅時にケーキを食べた、以外は特筆すべきことの無い日ではあった。朝の雨はひどかった。昼食は社員食堂でカツカレーとレタス・サラダを選ぶ。肩こりが酷い。夜明け前に目が覚めたせいで寝不足で、頭がぼわっとしている。

でもとにかく、タルトタタンが美味しかったから、良かった。タルトタタンが日常を底上げしてくれた。タタン姉妹とボクゥボクゥに感謝する。

 

beaucoup beaucoup 

ボクゥボクゥ

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。