健康診断と頭痛と眠気

健康診断は、たぶん異常なし。
会社の健康診断というのは本当に手早く、かついい加減なものだ。この前、普通に病院で総合的な検査を行った時の、半分以下の時間で終わってしまった。

いつも血液を採取する際に、時間がかかる。
まず血管が見つけにくい。今日は2人目の看護師さんが、「よくわかんないけれど、まあこの辺りで賭けてみようか」と刺したところが、ちょうど血管だった。賭けが当たって良かったですね。
血がシリンジに溜まっていくのも、遅い。自分の感覚ではなくて、採血する人が必ず言うのだ。「遅いですねー」って言われても、僕としてはどうしようもない。
今日は、ものすごく痛かった。針を抜いたあとに痛い。そういう時は声をかけてくれ、と書いてあったので伝えてみた。とりあえず様子を見ましょうと提案され、そのまま仕事に戻って、3時間後くらいには痛みが消えてしまった。これ、痛みが続いたらどうすれば良かったのか。

大塚製薬 ソイジョイ クリスピー プレーン 25g×12本

健康診断を無事に終えたあとは、腹ごしらえ。SOYJOYを1本、野菜ジュースと水。これで一応、元気になる。

 

 

朝からずっと頭痛が続く。バファリンがよく効くが、でも治っている感じはしない。だから寝ます。おやすみなさい。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。