いちじくのタルト

午前中から部屋の片付けに邁進する。
一区切りついたのが午後3時。気分転換と買物のついでに藤枝市の「ボクゥボクゥ」へ行ってきた。

https://www.instagram.com/p/BJpJiMdBvhT/

朝から暑かったが、3時頃の空気は少しだけ秋めいている。だから、というわけではないけれど、イチジクのタルトを注文。

小ぶりのタルトは、かなりしっかりしている。カスタードクリーム的な美味しい何かが絞られた上に、とろっとしたいちじくが盛られていた。とても満足。
カフェオレも美味しかった。

 

銃座のウルナ 2 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 2 (ビームコミックス)

 

 

 

どこにでも存在しているように思っていて、でも探すと見つからない、そんな場所がある。といっても難しい話ではない。古紙の回収Boxが置かれた空き地のことだ。
中途半端な田舎には必ずある。駐車場にもアパートにもできない、元は田んぼだったような空き地を簡単に舗装して、段ボールや古雑誌の回収コンテナをいくつか並べ、看板を立て、照明と監視カメラを設置すれば出来上がり。
これが、探し出すと見つからない。はっきりと覚えているのは通勤ルートの途中にあるリサイクル・センターなる場所だが、そこまで行くつもりはない。近所にだって看板やコンテナがあった筈だけれど、なにしろ普段は意識して見ていないから、覚えてもいない。コンビニや郵便局のような密度では存在していないし、繁華な場所には皆無だから、余計に探しづらい。
今日は偶然に見つけることができて、溜め込んでいたAmazonの箱を処分できた。

部屋の片付けは、当初の予定の6割まで完了。ここで時間切れとして、今からようやくイラストに手を入れる。そういえば、まだ年賀状も描いていない。来年は酉年だったか。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。