旅の荷物

まだ家を出ていない。こうしてブログを書いている。
掃除も終わったし、もちろん荷造りも済んだ。

今日から3泊の、北海道旅行。
静岡空港の、夕方発の便に乗る。なにしろ夕方まで暇で、でもどこかに遊びに行くほどの余裕もなく、今は家事に勤しんでいる。

旅の荷物は、こんな感じ。
上から、キーボードとタブレット、USB充電器、それに3口タップ。
服は折り畳んで1つの収納袋に。赤いバッグは洗濯やその他の細々としたもの。
寒いと聞いたので、畳めるタイプのアウターを。それから洗面用品と、ポケッタブル・ダッフルバッグ。
茶色い革の鞄は、現地で使用。その隣はAmazon Kindle。本が軽いのは助かる。
メモ帳やカメラ、財布などは小さなサコッシュに入れて、そのまま青いデイパックのポケットに放り込んである。
肩掛け鞄も含めて、ぜんぶデイパックに詰め込んで、まだ余裕がある。片手でも苦にならない重さに収まった。


この写真を撮ってから、かなり変更した。荷物は減らし、かばんも小さいものに。今回は(少なくとも往路は)荷物を預けずにこのデイパックだけで済ませようと考えている。
宿が3泊とも同じ部屋ということで、こういう方法を採用した。
帰りは荷物が増えたら、ダッフルバッグを広げて使う予定。それ以外は臨機応変
服を減らすために、洗濯用品を加えた。コンセントが分散するのが嫌で、タップを持つ。それくらいが今回の工夫。

ではそろそろ戸締まりを。
同じタイミングで家族も旅に出る。
行ってきます。

 

d design travel HOKKAIDO

d design travel HOKKAIDO

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。