久しぶりに「ゼリーのイエ」のゼリーを。

職場で退職する人がいて、じゃあ最後にとびきり素敵な休憩時間のおやつを、ということで頑張って「ゼリーのイエ」のゼリーを取り寄せてみた。最初に書いておかねばならないが、当然、自分が食べたかった、というのも理由だ。

https://www.instagram.com/p/BIZ-PNrj4-2/

仕事の合間にはよくおやつを食べた間柄、普段はもちろんチョコレートとかコンビニで売っているようなものばかり。たまにお土産のお菓子や、街で買ってきた素敵な甘いものを持ち込むことはあったけれど、この「ゼリーのイエ」のゼリーは、そのなかでも特別。最後のおやつに「特別」を用意できて良かった。

それほど長い間、一緒に働いてきたわけではない。でもお菓子の好みや、可愛いと思うものは予想できるし、今日は狙い通りに喜んでくれた。スイーツ紳士としては嬉しい限り。

 

甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)

甘く、かわいく、おいしいお菓子 (セレクトBOOKS)

 
かわいいお取り寄せ―甘いお菓子を、お茶の時間や贈り物に (セレクトBOOKS)

かわいいお取り寄せ―甘いお菓子を、お茶の時間や贈り物に (セレクトBOOKS)

 

 

純粋に相手を喜ばせるよりも、だんだんお菓子のセレクトをゲーム感覚で頑張るようになってしまう不純さは、趣味人間の悪いところ。それは自覚している。でも、人生の通過点で、不意に良いゼリーに出会えるのも、それを演出するのも、面白いのではないか。自己弁護になるが、まあゼリーが美味しいのだからそれで良しとして欲しい(誰に弁護しているのだろう…)。

とはいえ、明日が同僚の最終日。
そして夏の長期休暇の前日でもある。たぶんのんびりした仕事になる。良いお別れができたらいいな、と思う。

 

ニュクスの角灯  (2)

ニュクスの角灯 (2)

 
ニュクスの角灯 1 (SPコミックス)

ニュクスの角灯 1 (SPコミックス)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。