昨日と今日は早寝早起き

昨晩は9時過ぎにベッドに入った。
今日も今からシャワーを浴びて、髪が乾いたら寝るつもり。

今朝もそうだったが、しばらく早起きをしようと考えている。しばらく、というのは今週末まで。寝不足のまま仕事に挑みたくない状況であり、家で片付けなければならない諸々(イラストとか)が溜まっていることもあるが、しかしそれらに手を付けると夜更かしをしてしまう。それ以外にも夜が遅くなりそうな予感というか懸念があり、じゃあとりあえず週末までは生活パターンを変えてみよう、と決めたのだ。結果として、ネットサーフィンなどの時間が削減される。


今朝は4時30分に目覚めた。睡眠時間は十分なはずなのに眠い。とはいえ、のんびりコーヒーを淹れて、Webサイトのチェックやイラスト作成、その他の色々なことをして、朝食を食べても余裕があるし、目だって覚めてくる。いつも、は無理かもしれない。でもとりあえず週末まで試してみる。

なぜ週末までなのか。
職場の長期休みが、今週末から1週間と少しあるのだ。代わりにお盆休みがほとんど無い。お盆には皆で融通して休みを取ることにしている。
この長期休暇の半分を費やして旅行に行く。以前書いたように、北海道へ3泊。札幌に宿をとり、いちばん遠くで旭山動物園周辺まで行くつもり。まだ細かい計画は立てていないが、宿とレンタカーは確保した。まあ、札幌といえば都会である。たぶん静岡のどの都市よりも都会だろう。だから特に持ち物で心配はしていない。目的地は主に動物園や水族館。これも迷うような施設ではないから、今のところ下調べも進んでいない。ともあれ楽しみ。人生初の北海道だ。

 

というわけでシャワー。夏はお風呂ではなくてシャワーで済ませている。Kindleのカバーを自作したりと色々と書くことはあるが、それは後日にまとめます。

 

ランボー怒りの改新 (星海社FICTIONS)

ランボー怒りの改新 (星海社FICTIONS)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。