知ってた?アメリカ人が教えてくれたマシュマロの美味しすぎる食べ方!

東ハト ハーベスト ブラジルコーヒー 8包(100g)×12袋 

エスビーグローバル ロッキーマウンテン メガマシュマロ 340g

先週から何人かのアメリカ人が職場に出入りしている。取引先企業からの長期出張で、技術的なやりとりをしている、くらいしか知らない。そういう客人が多い職場であり、直接のやりとりが無い限りは詳細を知らないまま、自分は自分の仕事をしている。挨拶くらいはするけれど、会話はしない。

さてその人達、50代くらいの男達が、最近は休憩の時にお菓子を食べるようになった。会社敷地内に点在する売店仕入れてくるらしい。パッケージをひっくり返したり、何か写真を撮ったりと、さすが技術者といった騒ぎかたが面白い。

今日はマシュマロを食べていた。スーパーマーケット・チェーンのプライベートブランドの、100円くらいのもの。それだけで珍しい風景かもしれないが、ただ食べるだけでなく、なんだか嬉しそうに工夫をしていたのが目を惹く。

東ハトの薄焼きビスケット、「ハーベスト」と組み合わせて食べていたのだ。ハーベストを2枚取り出し、その間にマシュマロを挟み、そして食す。
おっさん3人がうんうんと頷いて食べていて、ものすごく美味しそうだった。

 

というわけで、帰宅時に材料を仕入れる。
マシュマロはプレーンの、100円くらいのもの。ハーベストはブラジルコーヒー味というものが売られていたので、それを選択。スーパーでもコンビニでも、たぶん100円ショップでも揃えられるだろう。

このコーヒー味が良かったのか、これ、とても美味しい。
ハーベストは甘味に加えて塩気もあり、それに「ただ甘いだけ」のマシュマロが組み合わさる。さくさくとしたハーベストとふわふわのマシュマロ、という食感も良い。
ハーベストは小袋に4枚入り、マシュマロは2個使う。お菓子を開封すると、ついたくさん食べてしまうものだが、満足感があってそれだけで済んでしまった。

焼いたらどうだろう、などと考えてしまうが、そこまでするのもどうかと思う。追求するのなら、定番の「バター味」などを試してみたい。

 

とにかく美味しかった。
明日にでも職場で皆に教えてあげよう。件の“アメリカの客人”が気付いたら、にこっと笑って親指を立てたい。感謝している。

 

 

 ちなみにマシュマロは、この「メガマシュマロ」が好き。1個食べると満足する。だからずいぶん長持ちします。

Fluff Marshmallow Spread (213g) 毛羽マシュマロスプレッド( 213グラム)

Fluff Marshmallow Spread (213g) 毛羽マシュマロスプレッド( 213グラム)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。