寝不足からの鼻奥痛

帰宅してから、なんとなく風邪気味。
最近、こういうの多いなあ、と思いつつ適当に葛根湯などを飲んで30分ほど寝る。かなり回復する。そう、今日は寝不足だったのだ。

朝の4時30分頃に、目が覚めてしまった。
外はぼんやりと明るい。明け方に始まるようセットしてあった洗濯機が動き始める音が聞こえてくる。どうしても眠れないから、30分ほど照明を点けて読書をして、その後にうとうとした。完全に眠ることなく、朝を迎えた。

仕事は順調。身体が動いていれば、大丈夫。
帰宅する時になって、あれれと体調不良に気付くレベル。が、ホームセンターなどに寄る元気はあった。

ともあれ寝る。
たぶん、96%くらいの確率で、大事無い。ただ疲れていて、このまま無理をすると週末に寝込むが、養生を心がければ明日は元気になれるだろう。

それにしても、鼻の奥が痛い。
今はもう存在しない(切除した)、扁桃腺が腫れたような感覚が、鼻の奥にある。がんばれ僕の免疫機構。ただし過剰反応は止めておくれ。

おやすみなさい。
皆も寝よう。勇者だって寝て傷を癒やした。確かドラゴンクエストシリーズでは、そういう設定だった。

わがしごと

 

わがしごと

わがしごと

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。