桜と雨と旅の前日

さて、仕事は片付いた。
帰宅して、いちおう出発ができる状態にまで旅の準備も終わらせた。
まだ自転車は車のトランクに放り込んだままで、旅のプランも基本的な骨組みだけしか済んでいないが、とにかくこれで今日できることはおしまい。

あらゆる準備不足と不具合に対処するため、可能な限り出発を早くする。あとはたぶん、何とかなる。

というわけで、寝る。
今から寝れば、明日は5時に起きても十分な睡眠時間となる。

 

ところで今日、年若き同僚に、小豆島の話をしていて、「二十四の瞳」について話したところ、「なにそれホラー映画ですか?」とびっくりされてしまった。
僕だって二十四の瞳(映画)は観たことがないし、実は小説だって未読だ。でも名作ということで、存在くらいは知っている。

でも、小豆島土産で、「瞳」を象った金太郎飴みたいなキャンディーが24個セットで売られていたら、面白いかもしれない。

 

ちなみに地元は、とても激しい雨が降っている。
桜がぼうっと煙って、風情がある。花見は無理でも、こういう風景も良いものだと思う。

 

瀬戸内国際芸術祭2016公式ガイドブック

瀬戸内国際芸術祭2016公式ガイドブック

  • 作者: 北川フラム,瀬戸内国際芸術祭実行委員会
  • 出版社/メーカー: 現代企画室
  • 発売日: 2016/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。