満腹な台湾料理店

 

https://www.instagram.com/p/BCfVPNHGMWz/

 

今、とても満腹である。

今日は仕事が忙しく、かつ長めの残業までしてきた。その上、家族から「夕食は外食で済ませるように」との連絡もあった。いきおい、普段はまず入らない「最近増えてきた謎の台湾系料理店」にて、ちょっとがつんとした食事を食べてみたい気分になる。
 
そんな感じで選んだ店は、しかしなかなか本格的な「台湾料理店」だった。よくわからない野菜の炒めものから、干し鮑やフカヒレまである。店員はもちろん中国語。
 
店の名を冠したチャーハンは、初めて見る干しキノコや発酵茶が入っていた。
チャーハンだけじゃ変かな、と頼んだ卵スープは、薄切りのキュウリや木耳がたっぷり。油はきちんと使っているが、全体に薄味の、食べやすい料理だった。
 
ただし、量が多い。普段の生活の、4倍はあった。スープなんて、小さめのラーメン丼みたいな器から取り分けるスタイル。
でも頑張って食べた。美味しかったし、残すのは悪い気がする。
 
そんなわけで、今年いちばんの満腹状態なのだ。眠くなってきた。
明日は健康診断。頑張るぞ。

 

 

 

台湾の食堂ゴハン

台湾の食堂ゴハン

 
t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。