三重県と静岡県の間(走行距離:415km 燃費:22.5km/L)

https://www.instagram.com/p/BBttkh_GMYP/

予定通り、三重県桑名市から四日市市、そして菰野町へ遊びに行ってきた。
朝に出発し、先ほど帰宅。トラブルもなく、快適な日帰り旅行だった。
詳細、というのはつまり、何を食べて何を買ったか、みたいなことは、気が向いたら明日に書く。

四日市市では積んでいた自転車で軽く走れた。小雨こそぱらつくものの、駅前を周遊するくらいなら問題ない。美味しいハンバーガーや、いつものお店の甘い物も堪能できた。

菰野町でも桑名市でも、行ったのはいつものお店。
というか、今回は「6店舗合同スタンプラリー」への参加が主目的だから、あまり寄り道はできない。
美味しいものを沢山食べて、無理して食べ過ぎて、でも幸せ。

今回は丁度、第二東名高速道路の延伸と同じ日になった。
とはいえ、僕の向かう方向は行きも帰りも「開通準備」や「片付け」のタイミングで、やたらと通行制限ばかりで、結局のところいつものジャンクションといつもの経路しか走ることができなかった。
人生でこれほどまでにまとまった数のカラーコーンを見たのは初めて。
高速道路のジャンクションや合流地点という、速度を出しがちなカーブで、延々とカラーコーンと照明と臨時の標識の間を走るのは、正直とても緊張した。帰路は雨だって強く降っていて、視界はとても悪かった。

ともあれ無事に帰宅できた。
楽しい旅でした。
当初の目論見よりは、友人知人には会えなかったことが残念といえばそうなのだけれど、でも春にはまた遊びに行くつもりだから、次の楽しみに取っておく。

走行距離は約415km。燃費は22.5km/L。かなりクルーズコントロール機能を駆使したから、冬場にしては優秀な燃費かもしれない。

では寝る。
おやすみなさい、三重の人達。今日はありがとうございました。

 

三重のスロー食堂〈2〉 (PASTONAGI)

三重のスロー食堂〈2〉 (PASTONAGI)

 
三重のスロー食堂―NAGIがセレクトした食事どころ82店 (PASTO NAGI)
 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。