サンドイッチ2種

https://www.instagram.com/p/BA5_eNqmMbk/

友人とランチを食べた。

いつものジェミニーズ、新静岡駅からほど近い場所にあるカフェ。今日は混雑する前に座れた。

僕はキャロットラペとハムのサンドイッチを、友人はB.L.A.Tサンドイッチ(ベーコン,レタス,アボカド,トマト)を選んだ。
一皿に大きく切り分けられたサンドイッチが2個ずつ、だから1個ずつ交換して、両方の味を楽しむことができた。

サンドイッチとコーヒー、そして付け合わせのポテトだけでお腹がいっぱいになってしまい、甘い物までは食べることができない。なにしろマフィンもパイも、それだけで十分なサイズだから、食後には多すぎる。
一人の時ならば無理して(というか、妙な具合に食欲のスイッチが入って)食べてしまうのだけれど、さすがに他の人の前では無茶はできない。
それに、お喋りをしながらの食事だったので、ひとりごはんの時よりも満腹になるのが早い。
でもまあ、3時過ぎまで満腹感がすごかったので、これで良かったのだろう。

https://www.instagram.com/p/BA6o0LAGMed/

書店に行ったり、細々とした買い物をして、その後に藤枝市の「ボクゥボクゥ」でカフェオレを飲んだ。そして苺のタルトを食べる。小さいけれど豪華絢爛な印象の素敵なタルトだった。この店のタルトやパイは、ずいぶんしっかり焼いてあるが、それがまた美味しい。ただしフォーク使いには気をつかう。気を抜くとがちんと大きな音を立てるか、あるいは皿の上が破片だらけになってしまうのだ。

 

休日が終わってしまう。
実は映画を1本、見逃した。平日の仕事帰りに、無理をすれば観ることができそう。明日以降、そういう無理が利く状況だったら頑張る。仕事は手を抜きたいと考えている。

 

 

静岡百景

静岡百景

 
ポケットに静岡百景

ポケットに静岡百景

 

 

築地市場: 絵でみる魚市場の一日 (絵本地球ライブラリー)
 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。