ハンガー病

ウッドロア社 ベーシックハンガー5本セット

色々と、とにかく忙しく手足をばたばたさせていたが(合間にケーキを食べたりもした)、ふと振り返ってみると何も完了していない、そんな冬休み1日目。
たぶん明日が正念場だろう。明日が正念場、と唱えて今日はもう寝ることにする。その前に日記を書く。

 

今日は、ハンガーをまとめて購入した。
昔の人が言うところの「衣紋掛け」である。そんなもの特に不足はしていない。
ただ今回は、今月中に使い切りたいクーポンが数千円分あって、そこにいくらか足せば、僕の人生のハンガー・レベルが一気に向上することに気付いたのだ。

その店で買えるもので、それ以上に有意義なものが見いだせなかった、という事でもある。
ともかく、レッドシダーのハンガーと、ズボン用のハンガーと、タートルネックセーターでも型崩れしないハンガーを、まとめ買い。
ただこれはクローゼットの整理も伴うため、今はまだ紙袋ごと部屋の隅に放り出してある。

ハンガーというものは、以外とかさばる。
まとめて購入して気がつく事実。しかも店員さんが妙な包装をしたので、よりいっそうかさばってしまった。まるで大荷物だが、軽い。そういうものを抱えて、年の瀬の街を歩くのは、なかなか大変だった。自転車は危険だと判断して、車までは歩いて運ぶという手間が生じた。

 

ともあれ、こうしてひとつ、きれいさっぱり更新できるというのは良いことだ。
アブク銭の使い方としては、悪くない。たぶん人生で最後になるであろう、ハンガーの大量購入。次にそういう機会があったとしたら、プラスチック製の無料のもので済ませたい。無駄遣いは、他のもので楽しみたいと考えている。

 

白暮のクロニクル 7 (ビッグコミックス)

白暮のクロニクル 7 (ビッグコミックス)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。