贅沢ランチ

仕事は半日と少し、その後に遅めのランチを食べる。
同僚の数人が誘ってくれて、フレンチとイタリアンの混ざったような店に行った。僕の昼食にしては贅沢な部類の、きちんとコースになった料理。
スープもメインディッシュの肉も魚も美味しかった。正直に言えば、他の人が選んだ皿のほうが美味しそうだったけれど、それは後日、1人で食べに行くから構わない。
ともかく、良い昼食でした。

明日からしばらくは休暇。
意図的に部屋にこもり、パソコン作業を進めなければならない。
とはいえ、去年の今ごろよりは、ずいぶん心身共に楽だ。去年は新しい仕事について数ヶ月、退職する前任者から仕事を引き継いでいた頃で、もうプライベートは余裕なんて全然無かった。「こりゃやばい」と、好きでもない日帰り温泉(山奥)まで車を飛ばして、全然癒やされなかったことを覚えている。忙しすぎて馬鹿になっていたし、それでも連休でなければ遊べないのなら遊んでしまうし、本当に酷かった。

今年だって一応は、「年末年始にやることリスト」はできている。7割くらいが終わらせられればいいかな、そのうち絶対に済ませておきたいのは1割かな、と考えている。
ToDoリストは、多く書き出し、ざくざくと諦めるスタイルが身についてきた。

 

今日は新しいスマートフォンが届いた。
一昨日の夜に思いつきで注文して(といっても買い換える理由はきちんとあって、数ヶ月の間、検討はしていたのだ)、今日の昼には家に来ていた。
今から各種設定を行う。たぶん30分くらいで全ての環境移行が済むのではないか、と見込んでいる。そういう事ができるように、クラウドやバックアップといったものを活用してきたのだ。楽な時代になったものだ。

 

これの銀色。欲しい機能が全部入って、欲しくない機能が1つ付いてきた。機能というか、小さい携帯が欲しかったのに、やたらと大きい。でもちらりと触った限りでは、嫌になって放り投げることは無さそう。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。