ライブハウス

久しぶりに、アマチュアロックバンドのライブを楽しんできた。
小さなライブハウス。激しいヘッドバンキングやシャウトや、けばけばしい照明や、テクニックに差のあるメンバー。雑な音響管理。
ほとんど仲間内だけの、本当にアマチュアらしいイベントだった。

こういうライブもライブハウスも、最近はなかなか行く機会が無い。
自分の趣味嗜好が変わったこともあるし、ある種の「楽しみ続けていないと楽しめない」という類のものでもある、と考えている。

ともあれ、なんだか懐かしくて、とても楽しかった。
わりと早い時間に終わった後は、打ち上げにも参加したりして、こんな時刻になってしまった。

しかし日曜日の夜にライブなんて、何を考えているのか。
これが社会人の同好会的なものなのだから、よくわからない。土曜日か、金曜日でいいじゃないか。

そんなわけで、急いで寝る。
明日は仕事が忙しい。明後日が祝日だったら無茶もできるが、残念ながら天皇陛下は23日にお産まれ遊ばされた(敬語が滅茶苦茶なのはきっと笑って許してくださるだろう)。だから明日と明後日は、たぶんしんどい。先週も今週も遊びほうけてしまったから、この挽回は23日にかかっている。

では、おやすみなさい。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。