やや逼迫の水曜日

IKEA(イケア) BUMERANG ナチュラル 30167102 洋服ハンガー8本セット

年末年始は忙しい。
これは個人的にイベントが多いこと、年賀状などの制作物(自分用も、依頼品も)があること、そして友人知人に飲食店、特にケーキ屋関係がいることが関係している。
そのうえで、12月に訪れたい場所も多いため、これはもう平日から多忙となるのは当然かもしれない。

12月の忙しさの特徴的な点は、事前準備が効かないことがある。いくつかの物事は、9月頃から始めたのだけれど、12月の12月的な雑事や懸案のほとんどは、12月に片付けなければいけないように、世界の仕組みができているのだ。静岡県中部でいうところの、「神の見えざる手」というやつである。嘘だが。

ともかく、特に今週は忙しい。
今日だって、こんな風に日記を書いている暇は無いのだ。
だからこれで切り上げる。

 

ところで今週末に、横浜市に行くことになった。
こんなに多忙なのに、とにかく遊ぶ。
主な目的地は「IKEA」と「横浜中華街」。この2つ、そしてその周辺での、おすすめの場所、買うべきもの、その他の有益な情報(この際だから無益でもかまいません)があったら、ぜひコメント欄やSNSのメッセージ機能、メール、電話などで教えてください。参考にしたいと思います。

 

ではまた明日。
今から年賀状をデザインします。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。