ケーキとコーヒーと和菓子とピザを喫し、iMacが届き、書籍を山ほど購入した日

連休1日目。
天気も良いし、いくつかの用事もあったし、それに明日明後日は家に籠もって片付けなければならない物事が山積みということもあって、今日は積極的に外遊び。

https://instagram.com/p/-VpuCOGMUq/

映画を観て、いつもの「笠井珈琲店」でコーヒー(1/2アイスコーヒー+ブレンドコーヒーミルク無)とケーキ(ガトーバスク)を楽しみ、その後に「an an Pizza」でどっしり重いベーコン&マッシュルームピザを食べた。

ラオスにいったい何があるというんですか? 紀行文集

本を大量に購入したのは、たまたま新刊が多かったから。村上春樹のエッセイが大きな山になっていて、つい買ってしまう。

 

職業としての小説家 (Switch library)

職業としての小説家 (Switch library)

 

 

STRIDA(ストライダ) 18インチ折りたたみ自転車 内装3段変速 アルミフレーム 前後ディスクブレーキ STRIDA EVO 2015 ブラッシュ

美術館で絵本展を眺め、その後に自転車で静岡市の市街地外周をぐるりと巡る。
お気に入りの和菓子屋「大黒屋」にて色々と和菓子を選ぶ。友達に配って、自分でもいくつか食べるくらいの数を見繕っても500円と少し、ずいぶん安い。でもきちんと上品に美味しいので素晴らしい。

 

 

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A


帰宅したら、注文してあったiMacが届いていた。
これは今から、データと環境の“引っ越し”を実施する。というか、今が実行中。
手順を見る限り、ものすごく簡単に済んでしまう。しかも、こうして他の作業も並行して行える。便利な時代。
iMacからiMacへの更新ということで、あまり見た目の変化は無さそう。モニタはいわゆる5K解像度だし、その他のスペックも大きく向上しているので、その辺りは後日書くつもり。

さて、たぶんこれから1時間で、そのiMacと周辺機器の整理と設置を済ませてしまいたい。お風呂も入ったし、メモリも増設した。あとは動くだけ、というところで、なんだか眠くなってしまった。でも頑張る。

 

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A
 

 

 

 

宝石の国(5) (アフタヌーンKC)

宝石の国(5) (アフタヌーンKC)

 
宝石の国 クリアファイルセット

宝石の国 クリアファイルセット

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。